2009年06月21日

むじな庵@キャッセ羽生(初)

田舎汁うどん620円+野菜天150円。
09062002.jpg
羽生市に遠征しました。
羽生市郊外にキャッセ羽生という複合施設がありまして、
http://www.hana-beer.com/agri_park/
ここのレストランがうどん店になったということで訪問。
なんと営業日は土曜日曜祝日のみ。私にとって敷居の高い店でした。
メニュートップは冷や汁うどんです。
09062003.jpg
しかし2番目の田舎汁を注文。
やや細めの麺はちょうどいい茹で具合です。香り風味はさほどありませんが、こういう場所で出すにしてはレベルが高い。つけ汁にはおあげが入っているのですが、これが肉厚で歯ごたえあってかなりウマイ。
野菜天は冷えてはいないものの、揚げ置きでした。でも彩りがいいです。
さて、ここのウリはここで醸造しているクラフトビール(地ビール)。こぶし花ビールといいます。あー飲みたい。飲みたいよぉ。
でもこの伝票、なんか凄いっスね。
09062004.jpg
カレーライスやかけうどんと並んでメルツェンやマイボックの文字があるなんてすばらしすぎ。
当然、おみやげで買って帰りました。
09062005.jpg
4種類のビールを醸造しているなかで、ベルギーホワイト。これは藤原ヒロユキ著『ビールの常識/絶対飲みたい101本』という本のなかで、世界のビールのなかから厳選された101本のなかに入っている品です。ベルギー流でコリアンダー、オレンジピールが添加されているのだけれど、このスパイシー加減が絶妙。
posted by ぐーたり at 08:48| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。