2009年06月12日

ぶっかけうどんさくら@日野市多摩平5(初)

ぶっかけ(冷2玉)450円+天ぷら2つ200円。
09061102.jpg
なかなか荒川より向こう、多摩川より向こうに出向くことのない私ですが、珍しく多摩川を越えて日野市に。ぶっかけうどんさくらを訪問いたしました。
さほど広くはない店内。ちょっと離れたところに天ぷらとおでんがあります。すべて100円なので、会計のときに数を申告するシステム。
うどんの茹で加減を何度も確認しています。
前客4人でしたが、ほぼ同時に茹で上げていました。
おお、太いうどん。そして噛み締めると踏ん張ります。弾力ではなく、頑固に抵抗するけれどふと噛み切れる感じ。絶妙です。
お椀でうどんの量をはかっていましたが、1玉は200グラムほどだと思います。
天ぷらも衣にカレー粉をまぜているようで味がついています。2つ取りましたがこれで全部で650円。コストパフォーマンス高いです。
月曜休み。
朝の9時からやっているようです。
店の横の狭いところを入ると、店の裏に4台ぶんの駐車スペースがあります。
posted by ぐーたり at 09:11| Comment(0) | うどん(上記以外の多摩) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: