2009年05月21日

じゃがいも@東村山市久米川町4(初)

黒焼きそば580円。
09052002.jpg
このお店、初訪問です。その前の居酒屋だったときは訪問したことがあり、その前に寿司屋だったときも利用したことがありますが、洋風弁当&定食屋になってからは初めて。
黒焼きそばにはサラダと味噌汁(スープとの選択可)がつきます。味噌汁は具がたっぷり入っていて、けっこう野菜が摂取できます。
黒焼きそばの具はイカ、キャベツ、タマネギ。盛りつけのときにキャベツの青い部分を表に出して、彩りが黒の単調にならないよう、工夫をしています。
ここの使っている麺はちょっと甘い味がついています。おそらくそれがやや黒焼きそばソースの味をぼやけたものにしているのでしょう。個人的には、ポールスタアのソースの出来がいいので、麺には主張がない方が合っているように思います。
外のベンチで弁当を待っている人がいるので、下の外観写真はあとで撮りました。営業時間内はちゃんと東村山黒焼きそばのノボリが立っています。
日曜休み。
喫煙OK。
東村山駅東口から府中街道を徒歩10分ほど北上した左側。
09052003.jpg
posted by ぐーたり at 10:50| Comment(2) | 東村山黒焼きそば関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
隣のバイク屋さんにはよく行きますw

ケガ治ったら飲みましょうね^^
エン座とかでの昼飲み、保留のままですし(^^;
Posted by めた at 2009年05月21日 16:01
じゃがいもから横はバイク屋、理髪店、計量器屋でしたっけ。どれも利用してないっスね。
エン座昼のみやらかしまショー。
Posted by ぐーたり at 2009年05月21日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: