2009年05月19日

一番@東村山(初)

黒焼きそば600円。
09051802.jpg
東村山黒焼きそば4店め。
中華も洋食もあって出前もする店。お皿の文字の退色ぶりが長年営業していることを物語っていますが、このブログ開設前も含めて初訪問になります。
具はキャベツ、モヤシ、ニラ、豚肉、イカゲソ。量はほどほど。
ここで初めて気づいたのですが、黒焼きそばってのは普通のソース焼きそばよりも後をひきますね。最後の方になってくると、うまみが濃くなっていくので「あー、これはまた食べたい」と思わせるものがあります。
先日、知人の家を訪問したときに手みやげで持っていったのですが、後日「とてもウマいですねぇ」との感想をいただきました。
ならば知り合いの飲食店にオススメしてみようかな。
話が脱線してしまいましたが、一番は日曜休み。
東村山駅東口を出てそのまま駅を背にしてロータリーの向こうへと直進。信号3つめ「中央設計」のところを右折して、さらに道なりに進んで信号を越えた50m先の左側。(この信号のところにもうひとつ、黒焼きそばを出す「どんどん」があります)
09051803.jpg
posted by ぐーたり at 09:49| Comment(0) | 東村山黒焼きそば関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: