2006年01月07日

与志川@東所沢(初)

鴨汁うどん945円。
06010602.jpg
もりうどんは600円だが、これが野菜天付きになると1200円、天ぷら付きは1600円と、ちと高価になる。店は外観からは気づかないが、中に入るとずいぶん年期が入っていることがわかる。レジ横のオーディオスピーカーも古そう。アンプは真空管だ。音が聞きたかったなあ。
しばらく待って出てきたうどんはやや褐色で、角が直角になっている。量は推定300g。茹で加減、締め加減もほどよくうまい。鴨汁はそのまま飲めるぐらいの濃さ。やはりちょっとお高いのは気になるけれど、しっかりつくられた品でした。
東所沢和田1-44-1。駅からは1kmぐらいある。駐車場は店横に3台ぐらい。水曜休みで、11時から14時半、17時から20時。
06010603.jpg
posted by ぐーたり at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん(所沢) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック