2009年01月29日

すだち家@武蔵村山市伊奈平5(初)/閉店

肉汁うどん2玉550円+かき揚げ100円。
09012802.jpg
Eg-Blogさんの記事で紹介されていた店です。
http://udon.eg-page.com/2009/01/25_000519.php
「村山うどんの会のホームページに新店が」と書かれているので、そこを見にいってみたのですが……、
http://murayamaudon.web.fc2.com/page0201.html
「あれー、べつに何も変化ないなぁ」
そこでEg-Blogさんが貼ってあるリンク先に飛んでみると、
http://www.m-udon.com/mum030.html
「あ、あった!」
つまり私がブックマークしていた方は、更新されないまま放置されているページなんですね。
店舗に入ったとたんタバコの匂いが。テーブルに灰皿は置いていないけれど喫煙OK店でした。
券売機で肉汁うどん2玉とかき揚げの食券を購入。カウンタがいっぱいだったので小上がりに座ります。
ほどなくうどんがやってきました。量は推定500gほど。自分には2玉でちょうどいいくらいでした。フスマを入れたような風味があり、茹で加減は硬めです。
つけ汁はそのまま飲めるぐらいの濃さ。
かき揚げは大きめで揚げたてでした。
途中で白人の親子連れが来店。そうでした、ここは横田基地の米軍住宅も近いのです。ホール係のおばちゃん、
「熱いので注意してね。ええと熱いって英語でなんて言うのかしら」
なんて舞い上がっています。おばちゃん、いくつか英単語を覚えましょう。
当面無休(村山うどんの会HPには火曜定休となっているが、もらったスタンプカードには当面無休ということなので)。
11時から品切れまで。
場所は五日市街道の「天王橋」と新青梅街道の「三ツ木」をつなぐ道のちょうど中間地点あたり、天王橋から向かうと左にあります。店の前と横で7,8台ほど駐車できます。
09012803.jpg
09012804.jpg
posted by ぐーたり at 11:02| Comment(0) | うどん(武蔵村山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: