2009年01月15日

指田屋(青梅街道店)@小平

冷おろしうどん650円+かき揚げ160円。
09011402.jpg
むぎ一@東大和市向原4に出向くが、店の扉に「12月で閉店しました」との貼り紙。ありゃー残念。
そこで平次郎@小川に向かう。これは以前、逆のパターンで平次郎が臨休だったのでむぎ一を訪問したことを思い出したので。
ところが平次郎はシャッターが降りている。
どうしようかと考えながら青梅街道を走っていると指田屋(青梅街道店)があったので久しぶりに訪問。
柔らかく食べやすいタイプのうどんです。かき揚げも揚げたてでカリカリサクサク。
店を出ると入れ替わりにやってきた家族連れの子どもが、巨大タヌキの置物の腹をなでていました。
消化がいいので午後4時ぐらいにはお腹がへってきてしまいました。
posted by ぐーたり at 10:09| Comment(1) | うどん(小平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年(2015年)の3月一杯で閉店される模様です。地元の名店だっただけに大変残念です。
Posted by 真秀 at 2015年02月22日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: