2009年01月09日

安仁屋@仏子(初)/閉店

安仁屋うどん750円+かき揚げ100円。
09010802.jpg
2008年11月開店。
ここはもとは「つるや」の2号店があったところ。その前は「つぐの助」というラーメン店だった。前はテーブル席だった記憶があるけれど、改装されていてカウンタ席のみになっています。窓側のカウンタに座ったので、直射日光で上のような画像になってしまいました。
メニュートップの上記の品を注文。これが肉汁うどんです。麺量は350gぐらいだろうか。火が通ったところで素早く締めたのでしょう、弾力があって風味もあるなかなかすぐれたうどんです。
つけ汁には焦げ目のついたネギが浮かんでいます。
らふてーうどんという他では見かけないメニューもあります。
そういえば安仁屋というプロ野球選手がいました。広島カープですね。調べてみると那覇市の出身だから、やはり沖縄に関係あるのかも。
月曜休みで11時から14時。
HPはこちら
http://aniya.ikidane.com/
駅から徒歩5分くらい。
残念なことに灰皿置いてありました。
09010803.jpg
posted by ぐーたり at 09:29| Comment(0) | うどん(入間) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: