2005年12月27日

手打うどん保谷@西東京市住吉町6(初)

肉もりうどん600円。
05122602.jpg
うどんをキーワードに検索をしていると知り合いのブログを発見。なんとその中で記述されていたうどん屋さん。ネット上はノーマークの店だ。
店の前に3台ぐらい停められるスペースがあるが、その横がにぎやかだ。鶏、アヒル、うさぎ、小魚が飼育されている。動物好きなのだろうか。そのわりには小魚が何匹も死んでいるのが見えるんだけど。
年期の入った店内。けっこう長くやっているような風情。10分ほどして出て来たうどんは、おおっ、量が多い。推定600gはある。大盛り+150円にしたらどうなることやら。麺は細めだが、薄い褐色。太さはややばらつきがある。風味もほどほどにあり、するすると食べられた。つけ汁はとても甘口で、これはこれでいいと思う。
店入口に月曜定休と書いてあったが、あれ? 訪問したのは昨日、月曜日だ。年末特別スケジュールかな。
地番は住吉町6-2。スーパー「ポロロッカ」ちかく。最寄り駅はひばりが丘。駅から1kmぐらいある。
05122603.jpg
posted by ぐーたり at 09:42| Comment(2) | うどん(西東京市) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい! 平成10〜11年にかけて職場が近く、よく食べに行きました。私はそれまで蕎麦党でうどんはめったに食べなかったのですが、「うどん」に対する認識を改めさせてもらったお店です。
 盛りの多さは本当に尋常でないですね。初めて入った時、他の人の食べているのがてっきり大盛りだと思い、完食するのに苦労しました。
Posted by gin at 2006年12月21日 10:44
初訪問からもうすぐ1年。
ここもめったに店の前を通らないのですが、そろそろ再訪してみようと思います。
Posted by ぐーたり at 2006年12月22日 00:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。