2008年10月28日

昇龍園@所沢市久米(初)

広東麺740円。
08102702.jpg
どの駅からも離れた住宅地にポツンとある中華料理店。
ふと思いついて訪問。
なかなかにぎやかなビジュアルです。カマボコとナルトの紅色と卵焼きの黄色が鮮やか。餡がふたをしているので最後まで熱々でした。
激安でも大盛りでもなく、駅前でもない場所で長くやっている中華料理店というのは、確実に「食べた」という満足感を与えてくれます。
所沢市久米2188。
水曜休み。
喫煙OK。
最寄り駅は西所沢駅。駅改札を出て右へ。踏切を渡って坂を下る。下り切ったところの、焼き肉屋とセブンイレブンのある信号を左折。そのまま道なりに蛇行しながら進む。突き当たりを右へ。200mほど先の左側に店がある。店を通り過ぎてちょい先(463バイパス工事中のところ)左側に4台分の駐車スペースあり。
08102703.jpg
posted by ぐーたり at 08:16| Comment(5) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐーたりさんのブログいつも楽しみに見てます。
おかげで喜多一や一将など とてもおいしい店を知ることが出来ました。
 昇龍園は昔からよく行く店ですが 中でもオススメなのが「コーンラーメン」です。ただトッピングにコーンが乗っている物ではなく 中華料理屋のコーンスープの様なスープにキャベツと挽き肉がたっぷりでスープも全部飲みほしたくなるラーメンです。 また行く機会があれば是非食べてみてください。サイドメニューのイカリングも何気にオススメです。
Posted by 昇龍園マニア at 2008年10月28日 23:25
コーンラーメン、なんともウマそうですね。情報ありがとうございます。近いうち訪問して食べてみます。
Posted by ぐーたり at 2008年10月29日 23:14
つややかな広東麺、とてもおいしそうですね。
お店の佇まいも、とても素敵です。
いつか、、食べに行けたらいいな。。
そのときは、まずは、なによりさっぱり系の醤油ラーメンだよね(^-^)
Posted by ひ○○ (ひみつ) at 2009年08月14日 00:30
2009年08月17日 11:32
名器スゴすぎーーーッ!!様の投稿の
削除をお願いいたします。
Posted by ↓削除依頼 at 2009年08月19日 18:32
削除いたしました。ついでに禁止IP、禁止URlにもしておきました。
更新をひんぱんにしているときはマメに削除しているのですが、ちょいと手すきになっておりました。更新する記事がなくても監視は怠らないようにします。
Posted by ぐーたり at 2009年08月20日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: