2008年10月21日

つくし@入間市豊岡4(初)

ラーメンとチャーハンのセット900円。
08102002.jpg
富士見公園の西側の住宅地にある中華料理店。
まえに入間市役所近くの「麒麟」という店に訪問して記事にしたとき、コメント欄にて「つくし」をオススメされた。それで私は今回訪問した店のことだと思って「ありますね、今度訪問してみます」と書いた。
で、店まで来て「ん、ここは入間市役所近くじゃないから、オススメされたのとはちがう店のようだな」と気づいたのだった。でもまあ、いいか、入ってみよう。
中華料理店なのでメニューは豊富にある。
この「ぶっとびラーメン」が気になるけれど、
08102003.jpg
ま、ラーメンとチャーハンのセットで。
ラーメンは普通に頼むと550円。
中華料理店にありがちなタイプの、フツーにうまいラーメン。
チャーハンもきちんとラードの焦げた風味があり、満足できました。
食後に胃もたれしなかったし。
火曜休み。
国道463を所沢から来たとして、シェルのGSが右にあるところの信号を左折。進むと右に「手打ちうどん久兵衛」があるので、その先の信号を左折すると、ちょっと先の左側に店がある。店のところで右折してちょっと先の右側に駐車スペースが5.6台ぶんあり。
08102004.jpg
posted by ぐーたり at 09:35| Comment(2) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!律儀にも訪問して頂いたんですか!?
有難う御座います!

でも、この景色・・見覚えないですねぇ。(汗)

やっぱ、潰れてしまったのか?
もしくは、リニューアルか、引越ししたのかな?

それにしても「つくしラーメン」高いですね…。

この法外な値段のラーメンに蟹の爪とか、魚介がふんだんに入っていれば、間違いないと思いますが、まぁ、何はともあれ、美味しかった様で良かったです!
Posted by yomi at 2008年10月23日 16:06
遅レス申し訳ありません。
実家の近くだったのでコメントしちゃいます。

つくしは2年程前に(曖昧です)、移転しましたよー。
移転してからの方が、女性客が増えたみたいです。

私はきりん派ですが…。
Posted by at 2008年12月16日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: