2005年12月19日

とっちゃんラーメン@武蔵村山市伊奈平/閉店

味噌タンメン750円。
05121802.jpg
おだやかな味の味噌ラーメンだ。通常だとニンニクを効かせたりラードの層をつくったりしているものだが、それはなく、出汁のうまみと味噌のうまみがそれぞれ感じられるバランスにまとめられている。さくっと食べれてまったく胃もたれしない。卓上にはおろしニンニクがあるので、もの足りない人は投入するといいだろう。試しに入れてみたら、とたんにニンニク味に支配され、平凡な味になってしまった。
満席とはいかないが客入りはよかった。なんとなくほっとする。
東京のラーメン屋さん(とらさん)のランキング投票で、私はこの店に1票入れた(ひとり10票)。ランキングで上位にいく店ではないが、他に何人が票を入れているかが楽しみだ。
(追記…残念ながら閉店してしまいました)
posted by ぐーたり at 09:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

【no.190】とっちゃん らーめん■武蔵村山のラーメン情報
Excerpt: ▲醤油らーめん ¥600 今回の訪問はいつものお店とはちょっと勝手が違います。 実はこちらのお店のマスターは『自作ラーメン』の世界から業界へリクルートされたという経歴をお持ちで、 オープン前に試作段..
Weblog: 麺道■MENDO.JPの自家製ラーメン,食べ歩き情報
Tracked: 2006-03-23 11:06