2008年10月03日

蔵之介@高田馬場(初)

温冷二種うどん(かけ+ぶっかけ)900円。
08100202.jpg
2007年に開店した讃岐うどんの店。
店前の黒板に温かいうどんと冷たいうどんのセットがあると書かれていたので注文。「かけ+ぶっかけ」を頼んだが「わかめ+生醤油」という組み合わせもある。
うどんは讃岐らしい弾力のあるもの。きちんと火は通っていました。どちらも麺量は200gぐらいかな。
不定休とのことですが、HPを見るともっぱら日祝に休んでいるようです。
http://www.udon-kuranosuke.com/
11時から14時(土曜15時)、17時から21時半。
高田馬場駅から早稲田通りを早稲田方向へ。「二代目けいすけ」を過ぎたツタヤのところで左折。ゆるい坂を下り、橋を越えて50m先の左側。
橋を渡るところで左の方に行列が見えました。「べんてん」です。「べんてん」を知っているなら、川沿いに50mほど先の橋を渡って50m先の左というルートの方が駅から近いかも。
08100203.jpg
posted by ぐーたり at 08:59| Comment(0) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: