2008年09月15日

むぎや@東松山市石橋(初)

ざるうどん350円+ニンジン天50円+かきあげ50円。
08091402.jpg
通りがかりに発見。
見た目はなんてことないうどん屋さんだけれど、よく見ると看板に「NPO法人」の文字が。
ははーん、これはイーハトーボ(未訪問)のように障害者雇用している店なのかな、と予測したのだけれど、ちがいました。おばちゃんがひとりでやっています。
あとでそのNPO法人のHPをみたところ、坂戸で喫茶店、川越でギャラリーをやっていて、こちらのうどん店は高齢者の交流などを目的にしているようです。
http://www.geocities.jp/kuruminoki_wakaba/NPOkatudou.html
NPOであるせいなのか、安い。
もりうどん350円は風味はなく柔らかめ(高齢者向け仕様か)ですが、しっかり400gほどの量があります。各種用意されている天ぷらはひとつ50円なので、2つつけても総計450円。しかも揚げたてでした。
土日月休みで11時から14時。
遠くから訪問するのは敷居が高いです。というかそういうことは想定してないのでしょう。
駐車場も見当たりませんでしたが、店の前とかに停めなければ路駐して迷惑になるような立地ではないでしょう。アクセスはHPに記載されている地図を参照してください。
08091403.jpg
posted by ぐーたり at 09:27| Comment(0) | うどん(東松山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: