2008年09月05日

庄司@川島町上伊草(初)

すったてうどん700円。
08090402.jpg
この店のある道をもうちょっと進むと「あぢとみ食堂吹塚店」があるため、その吸引力が強くてなかなか訪問できなかった。
さて、初訪問。
店内は意外に広い。50人以上のキャパシティがある。
壁に貼ってあるメニューを見ていると「すったてうどん」が目についたので注文。これは川島町あたりの呼称で、要するに冷や汁うどんのこと。
うどんは平打ちでよく見ると黒いツブツブが入っている。フスマかな? 並で400g。ほどほどの茹で加減で弾力もあり、食べやすいタイプ。
つけ汁は味噌とゴマの味。そこにキュウリ、大葉、ミョウガがからんでくる。
不定休で10時半から16時まで。
禁煙。
ホームページもある。
http://tokyo.cool.ne.jp/wanokokoro/
むぎぶえ@東松山(未訪問)も関連店。
08090403.jpg
posted by ぐーたり at 08:46| Comment(0) | うどん(上記以外の埼玉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。