2008年08月15日

咲楽屋@深谷市本田(初)

もりきのこ汁うどん550円。
08081402.jpg
表題だけ見ると単独店のようだが、これまた「農産物直売所系」の店になる。
深谷市に合併されたが旧川本町の、農林公園のなかにある。やはり前払いで番号札を渡されるシステム。
うどんは白くてやや細め。細かくちぢれている。風味も強くはないがあり、弾力もある。つけ汁はこちらはちゃんと椎茸が入っていた。が、値段なりの味。
小麦の生産者の氏名が貼り出されていた。これは珍しいかも。
08081403.jpg
いろいろとメニューはあるけれど、オリジナルメニューで「ジャントロうどん」というのがある「寒い日に野菜たっぷり、体があたたまる」などと書かれているのでノーサンキューだったけれど、ふと思い出したことがある。
08081404.jpg
上の画像はR254沿いの寄居町にあるうどん店「めん小屋」(未訪問)。右に大きく「ジャントロうどん」という看板が見えるだろう。ということは、このお店が農林公園を管理する組織から「受託」してやっているのだと推測できる。
第2、第4火曜休みで11時から14時(土日祝15時)。
08081405.jpg
posted by ぐーたり at 08:45| Comment(0) | うどん(深谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。