2008年08月05日

平次郎@小川(小平市)/閉店

ピリ辛牛すじ汁960円。
08080402.jpg
egさんのこちらの記事
http://udon.eg-page.com/2008/07/29_000501.php
に触発されて平次郎へ。
まるで担々麺のスープのように見えるつけ汁に惹かれたのです。
なるほど牛の出汁です。豚汁、鴨汁はたくさんあるけれど、牛を使うとちょいと洋風な印象が加わっておもしろい。そして、うどんってやつは牛汁にもすんなり合います。
スジ肉もごろごろと入っていて、辛さもほどよい加減。
うどんは強く香ります。茹で加減もよい具合。前回、やはり茹で加減が絶妙だと感じたのですが、今回もいい具合なので、たまたまってことじゃないようです。
こんな限定メニューも登場していました。
08080403.jpg
日祝休みで11時半から15時。
posted by ぐーたり at 09:50| Comment(2) | うどん(小平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ、またぐーたりさんと会いそこないました。
昨日は、平次郎にするか、国分寺の臼杵屋にするか悩みに悩んで、結局臼杵屋に。
ぐーたりさんは臼杵屋さん、まだ未訪問ですかね?
確か去年開店だったと思いますが、最近なぜか改装して、うどんもしっかりしてきました。
良かったら一度試してください。
所沢の讃輝にちょっと似た感じですけど。
位置は、国分寺駅北口の三菱UFJの並びです。
Posted by りう at 2008年08月05日 22:26
臼杵屋、知りませんでした。
日曜に昼どきに国分寺乗り換えしますので、下車して行ってみようと思ってます。
Posted by ぐーたり at 2008年08月08日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: