2005年12月07日

うどん亭多か波し@石神井公園(初)

カレーうどん750円。
05120602.jpg
車で走行中、うどん専門店を見つけたので入る。メニューの数は豊富。肉汁うどんと思われるメニューもあるが、無難にカレーうどんにした。
5分ほどで到着。カレー汁は白っぽい。麺は白く細め。これなら5分で茹でられるだろう。タマネギがしゃきしゃきしているが、肉はちょっと固かった。全体にまずまずのデキだろう。量はたっぷりあった。
入口横に麺打ちスペースがあるので手打ちで間違いない。最寄り駅は石神井公園。公園と反対側の北口を出て、池袋寄りの踏切からまっすぐ北へ。「三原台1丁目」を右折して200mほど左側。徒歩だとおそらく10分ぐらい。谷原5-18-3。駐車場は道路向かいに数台分ある。月曜と第三火曜休みで、11時から20時。
05120603.jpg
posted by ぐーたり at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | カレーうどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
たまたま通りかかった者ですが、つい書き込んでしまいますことをお許しください。

うどん亭たかはしに初めていって「カレーうどん」ですか??
あそこにいったらまずはせいろ(天せいろでももちろんOK)か釜揚げうどんを食さねばいけませんわ。

20年通い続けていますけど、うどんのお味は変わらずすばらしいです。もちろん手打ちです。
Posted by Ms.Suzuki at 2005年12月13日 09:55
私は小麦粉の風味がある麺が好きなんですよね。だけれど、コレクター気質もあるので、とりあえずうどん専門店には入ってみて、メニューを見る。それで品数が多ければ白いうどんだと考えて無難路線に走り、カレーうどんにしてしまいます。
というわけで、この店のうどんって、どんなタイプなんでしょう? カレーうどんに入っていたのはやや細めの白い麺でしたけれど。
Posted by ぐーたり at 2005年12月15日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック