2008年07月09日

福福@八丁堀(初)

福福うどん850円。
08070802.jpg
銀座線京橋駅のワンブロック東に都営浅草線宝町駅がある。宝町駅と八丁堀駅の中間あたり、鍛冶橋通り沿いにあるうどん屋がここ「福福」。
メニューは豊富。肉つけうどん750円もあるが、店の名を冠した「福福うどん」を注文してみた。
これは、つけ汁のなかに豚肉、揚げ玉、きつねうどん用の甘い油揚げが入っている。
うどんはやや褐色で小麦の風味がするもの。量は推定500gと多め。それにごはんがつくとは知らなかった。ちょいと私には多すぎ。
つけ汁が普通のうどんつゆなのがちょっと気になった。
日祝休みで11時から営業。
08070803.jpg
posted by ぐーたり at 08:04| Comment(2) | うどん(東京都区内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つけ汁普通ですよねーー
まぁ、あれはあれで良いのかも、と思ったり。。
Posted by eg at 2008年07月09日 23:17
やたらと酒の銘柄の書かれた紙が貼ってあるし、飲み屋っぽい店ですよね。なぜゆえつけ麺主体にしたのでしょう。謎です。
Posted by ぐーたり at 2008年07月10日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: