2008年06月20日

かずら@小平市鈴木町1/閉店

あげ玉ぶっかけ400g=630円。
08061902.jpg
今月29日で閉店、との情報をコメント欄でいただいたので訪問。
いままで食べたことのないメニューを、と思って上記の品を注文。注文、というか食券機の存在に気づいた。今まであったっけ? もし最近になって導入されたんだとしたら、閉店は唐突に決まったことになる。
具は揚げ玉だけというシンプルな品だけれど、ごま油を使って揚げたらしく、サクサクとしていい香り。ここにたれをぶっかけてワシワシ食べる。400gで注文したけれど、このブログでの推定量の表示だったら500gと書いているところだ。
後客が「ホントに閉店なの?」と店員さんに念押ししている。店員がうなずくと、
「やー、これはこまったなぁ」とポツリ。
しばらく食べたあと、また思い出したように、
「いやホント、まいったねぇ」とため息。よほど好きだったのでしょうかね。
月曜休み。閉店にともない営業時間がちょっと変更されていて、10時半から17時まで。
08061903.jpg
posted by ぐーたり at 08:09| Comment(7) | うどん(小平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
火事が影響したのでしょうか?
Posted by 119 at 2008年06月20日 16:23
昨日25日、行って来ました。
揚げ玉の概念を覆されたというか.....
揚げたての揚げ玉のうまさといったら!
ピリ辛味噌もいただいてきました。
なくなってしまうのが残念です。
Posted by 狭山湖畔のハル&金魚 at 2008年06月26日 09:18
建物の周りに足場が組まれていますから、取り壊しなんでしょうねぇ。急な閉店が惜しまれます。事情はわかりませんが、茶山みたいに移転再開を期待したいです。
Posted by ぐーたり at 2008年06月26日 22:38
閉店前にもう一度と思い、一昨日訪問したのですが、クルマを停めたところが契約スペースでなかったらしく、店に入ってしばらくしてから店員さんに咎められてしまいました。先客が出るのを待って、停めたんですがね。うかつでした。どの区画が契約スペースなのか、表示はどこにあるんでしょうか? 今更知っても仕方ないですけど。結局、ちょっと待ったのですが他に停めるところが無く、そのまま麺や丸めに移動しました。ちょっと遠かったですけど。ああ、もう一度かずらのうどん食べたいです。
Posted by りう at 2008年06月26日 22:48
先日閉店した店の前を通りかかったら
「持ち帰りのみ」の張り紙が・・・。
どうやら電話注文限定(?)の営業再開をしているようですよ。
Posted by ゴスクダマン at 2008年08月16日 22:22
2008/10/10今日久しぶりに行ってきました。エッという感じです。店が半分閉まっていて、出てきたうどんも太いだけで、普通のうどんでした。昔(と言っても1年位前)の味に戻らなければ、はっきり言って駄目でしょう
Posted by うどん太郎 at 2008年10月13日 18:43
古い記事にコメントすいません・・・。
大学生の頃(1999年頃かな)ここでバイトでお世話になっていました。
とてもいい女将さん(?)と店員さん達に囲まれ、バイトをしていたことを思い出します。
私がバイトしていた頃はすごく繁盛していたし美味しかったと思うのですが
どうして閉店してしまったのでしょうか?
自分の住まいは横浜のため、大学卒業後は一度も訪れていません。(遠いので)
でもときどき思い出してはいたので、ちょっと悲しいです・・・。
Posted by kimi at 2012年04月11日 15:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: