2017年11月09日

満つ乃@東松山

秋の天盛りうどん900円。
IMGP0021.jpg
うどんとそばの店。どちらに重点を置いているわけではなく、ウリは天ぷらのようだ。休みが不安定なのでこれまで訪問していなかった。
カウンタ席に注文してちょっと経ってから驚いたことがあった。隣り席で食事中の男性が、まるでせんべいを食べるような音を立てて天ぷらを食べていたのだ。「えっ?」と思ったが、しばらくして自分の注文の品が届き、天ぷらをかじってみると、なるほど、衣がパリパリなんですね。ザクザクと食べることになります。
うどんは350gほどと量が少なめだが、いかにも茹で立てという感じ。ちょっとねじれもあり、太さのばらつきもあっていい感じです。さほどの風味はないけれど、食感がいい。
天ぷらは量が多め。舞茸、えのき、かぼちゃ、インゲン、ニンジン。これももちろん揚げたて。画面に入ってないけれど、抹茶塩も渡されます。
食べ終わるタイミングで熱々の蕎麦湯が提供されました。
一台しか車が停まってなかったのに、店に入ると結構客がいたので、歩いて来る近所の人が多いのでしょうね。
金曜休み。月木は昼のみ営業で、11時から13時45分、17時から18時半。
東松山市本町2-2-36
IMGP0022.jpg
posted by ぐーたり at 07:58| Comment(0) | うどん(東松山) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする