2017年11月03日

麦香素@深谷市上原

うどんセット700円。
IMGP0026.jpg
上の画像に写っているものの他に、ライスと小さいかき揚げが後から出された。
基本的にここは蕎麦の店と思っていたので自分の訪問リストには入れていなかったのだけれど、やはり店名が気になる。「麦」と「香」だし。深谷方面に用事があり、まだ訪問していないうどん店がいくつかあったのだけれど、やはりここを訪問しようと思ったのだった。
野菜類のおかずが多いセットで賑やかな見た目。
しかし気になるのはうどんにツヤがないこと。「おや?」と思った。箸でつまんでみると、うどんがくっついていて、数本一緒に持ち上がってしまう。なんとか分離してつけ汁につけて噛み締めてみると、全く弾力はない。茹で置きで間違いない。ますや@東村山みたいなものですが、ますやのうどんは風味はあるけれど、こちらは風味も抜けている。
ますやもタイミングによっては茹でたてが食べられるように、こちらの店もタイミング次第かと思います。しかし11時半に訪問して、前客がいたような気配はないので、いつ頃茹でたものなんだろう。後客はみんな蕎麦セットを注文していました。やはりここは蕎麦なのかなぁ。
水曜休みで11時から14時、17時から20時。
深谷市上原570-1
IMGP0025.jpg
posted by ぐーたり at 08:22| Comment(0) | うどん(深谷) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする