2017年10月17日

潮屋 梅田店@梅田

Aセット(うどん、いなり)300円。
IMGP0002.jpg
またしても朝うどん。
梅田の安ホテルに泊まったので朝、梅田の地下街ダンジョンに惑わされないようにできるだけ地上を歩いて「新梅田食道街」というのを探します。
なんとか見つけたけれど、ごちゃっと食べ物屋が集合しているのでさらに迷う。壁面に貼ってある案内図からこの店の場所を確認してようやくたどり着く。
立ち食い店だけれど、数席椅子もありました。
まず食券を買うのだけれど、ここでうどんか蕎麦を申告。レジ横にラップを乗せたお稲荷さんとおにぎりがあるので自分でどちらか選ぶという方式。
お稲荷さんは極めて薄味に感じました。関東のものが濃いめなのですかね。
うどんは立ち食い店なので特筆するようなものではないけれど、やはりスープがまろやかで適度な味の濃さでウマイと思いました。
無休で6時40分から23時30分。
大阪市北区角田町9-28 新梅田食道街
IMGP0001.jpg
posted by ぐーたり at 19:00| Comment(0) | うどん(関西地区) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする