2017年10月01日

増田うどん@西11丁目

ごぼ天うどん630円。
増田01.jpg
札幌での2店目は博多うどんの店を訪問。なのでやはりごぼ天うどん。
みょーんと伸びるタイプのうどんですが、九州で食べたうどんを思い出すと、そこまでの柔らかさはないように感じました。でも量は多いです。満腹になりました。
北海道は小麦の産地ですが、武蔵野うどんの農林61号はもしかして作られてないのかな。そして武蔵野うどんのようなタイプのうどん店もないようです。
無休で平日11時から16時、18時から21時。土日11時から19時。
札幌市中央区南3西9-1000-6
増田02.jpg
posted by ぐーたり at 11:36| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道純雪うどん@東札幌

おろし醤油並390円+ザンギ120円。
IMGP0002.jpg
北海道に出張に行って来ました。調べてみると讃岐うどんばかりでムリヤリ何かうどんを食べることもないだろうとは思いましたが、たまたま暇な時間に用事があった近くで2店だけ食べましたのでレポ。
こちらはフードコートにあるうどん店。
チェーン店を目指しているのでしょうけれど、現状では東札幌のイーアスというところにだけあります。
北海道産小麦「きたほなみ」100%使用とのこと。噛みしめるとグミのような強力な弾力です。
風味はなく、旨味はほどほど。値段的にも、まあこんなもんでしょう。
ザンギってのは鳥唐揚げの北海道での呼び方です。
無休で10時から20時。
札幌市白石区4条1丁目1-1イーアス札幌Bタウン
IMGP0001.jpg
posted by ぐーたり at 11:20| Comment(0) | うどん(東京埼玉群馬以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする